学校が素敵な場所になりますように

教育についての個人的な意見をアウトプットしていきます。

Applewatchを付けてみた感想

今日は、ちょっと教育の話はお休みです。

先日Applewatchを初めて購入して、しばらく付けてみた感想を書きたいと思います。

まず言いたいことは、とても気にいったということです。

付け心地もいいし、お手軽にベルトを変えらえれるので、その日の気分に合わせてササっと付け替えて使えるところが、とても好印象でした。

ついテンションが上がって、すぐにベルトを3つも買ってしまいました。

画像1

私が使っていてとても便利だなと思ったのが、タイマーとリマインダーです。

どちらもiPhoneでできるので、いらないんじゃないかなと思っていましたが、時計でササっとリマインダーやタイマーができるのが、とても便利でした。

特に、タイマーは、いちいち音ではなくて振動で教えてくれるのが良い。

学校で仕事をしていて、目安の時間等を図りたいときにすごく便利で、時間になるとブルブルっと教えてくれるので、行動がしやすくなりました。

さり気なくタイマーもセットできるし。

仕事上、主にこの二つが、すごく便利。

これだけでも付けた甲斐があります。

正直、これ以外の機能がなくても付けてしまいそうです。【当然時間は知りたいですが…笑】

アプリを入れると睡眠のことを調べてくれたり、生活が便利になったりと良いことがたくさんあるようなので、もっと活用できるようにしたいと思います。

電車ユーザーの方は、Suicaがとても便利と聞いたので、私も使って乗車するのが楽しみです。

普通の時計も素敵だし、好きなのですが、これを付けたら、癖になりそうだなと感じています。

もしも、付けている方がいたら、オススメの運用方法やアプリなどを教えていただけれると嬉しいです。

まだまだ、全然上手く使いこなせていないのに、この満足感ですから、更に使いこなせるようになったら、すごそうです。

新しいもので生活が便利になり、ちょっと浮かれています…

調子に乗らないように気を付けなければいけません。

今回もお読みいただきありがとうございました。